REMOTE SUPPORT
リモートサポート
トロップスではフルリモート対応のサポートを実施しております。
インストール不要で起動するだけで担当者に接続されるTeamViewer Quick Supportを利用し、スムースにソフトウェアのサポートを受けられます。
当社専用のTeamViewerを配布しておりますので、右のダウンロードリンクからダウンロードして起動してください。
1.Chrome/Edgeなど各種ブラウザでダウンロードリンクのURLを開いてください。画面が表示され自動的にダウンロードが始まります。
※Cookieに関するチェックについては特に必要ございません。
2.Windowsのエクスプローラから「ダウンロード」フォルダを開いてダウンロードしたファイル「TeamViewerQS.exe」をダブルクリックしてください。
3.TROPS専用のTeamViewerQuickSupportが起動します。初回起動時はライセンスの同意が必要です。赤線のEULAチェックボックスをチェックし、続行ボタンをクリックして下さい
4.TeamViewer QuickSupportの接続待ち画面が表示されますので、お名前、説明を記入し、個人情報などが表示されているウインドウは閉じてお待ち下さい。
5.当社担当者から接続を行いますので、「許可」ボタンをクリックして下さい。